アーカイブ: 2014年12月29日

仕事納め

おはようございます♡

衛生士の奥ちゃんです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭

昨日は関原デンタル今年最後の診療を終え、スタッフみんなで大掃除をしてきました。

ふと開業する前のことを思い出しました。

開業前日まで勤務医として勤めていた主人、帰宅してからどんなクリニックにしようか夫婦会議。

半個室にしたい、スタッフの作業スペースと患者様の通る通路は別にしたいとあ〜でもないこ〜でもないと言いながら図面なんて素晴らしいものじゃないけど画用紙に間取り図みたいなものを描く(笑)
それを本職の設計士の方に(恥ずかしげもなく)見せ、洗面の鏡の位置やライトの位置にまたあ〜でもないこ〜でもないと言って何度かやり直してもらい患者様の立場から考えて出来上がったクリニック♡

医院のシンボルマーク

IMG_7682.JPG
ここに行き着くまでにどれだけ悩んだか(笑)

ちなみにこのマーク歯のマークってだけじゃないんですよ♡
色んな意味を持ったシンボルなんです。

見た通りの歯はもちろん、ハート、人と人が向き合ってる形、勾玉(まがたま)と言う意味があるんです♡

勾玉は主人の実家、新潟県は糸魚川市のヒスイ
糸魚川で開業40年歯科医院を続けてる主人の父へのリスペクトでシンボルの一つに入れました♡

関原デンタルの診察券が出来上がった時は感無量でした꒰*´∀`*꒱

スタッフ達と1枚1枚チラシを配った事…
クリニックの大きな窓から外を眺め不安と期待にドキドキした事…

開業4年…関原デンタルに関わる全ての方々に感謝でいっぱいです♡

これからも笑顔溢れる関原デンタルになれるよう精進して行きます‼️

また来年もよろしくお願い致します(^^)

では皆様〜よいお年をお迎えください〜

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:スタッフブログ, 雑記