アーカイブ: 2015年8月4日

ジェットポリッシュ

こんにちは〜最近は月曜、木曜働いている衛生士の奥ちゃんです。

 

昨日、定期検診で着色が気になられてる患者様がご来院されました。

前回のクリーニングは6ヶ月前にされた患者様です。

 

前回も着色が気になるとの事で、ジェットポリッシュを施術させて頂きました。

★ジェットポリッシュとは超微細なパウダーと水、エアーを同時に噴射し、着色汚れを落とす器械です。

 

ジェットポリッシュだけでは、歯の表面は滑沢にならないのでジェットポリッシュ後に当クリニックではPMTCかトリートメントを行う事をおすすめしています。

 

 

昨日の患者様は、前回ジェットポリッシュ+トリートメントを施術していて今回拝見させて頂きました所、着色量が減っていて薄くなってきている事から今回も前回と同じ施術を行わせて頂きました。

 

image

 

1番上の写真が6ヶ月前

2番3番目が今回の術前術後です。

ジェットポリッシュ後にトリートメントをする事により 歯面が滑沢なり着色が付きづらい状態になります。

 

着色を落とす事で明るい口元になります。

着色が気になっている〜という方、当クリニックのジェットポリッシュ+トリートメントおすすめですよ♡

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:スタッフブログ, ホワイトニング, 予防歯科, 審美治療, 未分類