アーカイブ: 2015年8月11日

縁上歯石

こんばんは〜衛生士の奥ちゃんです♡

 

明日から関原デンタル、お盆休みを頂きます。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

 

さてさて、昨日奥ちゃんの担当患者様

定期検診での事です。

6ヶ月毎に検診にいらして頂いていて、どうしても下の前歯裏に歯石が付きやすく、悩んでおられました。
そこ以外のプラークコントロールはバッチリなのですが…
 

 

色々お話しを伺ってみると歯間ブラシの使用がまだ上手く出来ていないとの事でした。

 

 

という訳で歯石除去をし、歯間ブラシの指導を徹底的にさせて頂きました。

 

歯石を除去した後、歯と歯の間に隙間が現れたのは写真を見てもお分かりの通り♡

 image

この隙間に歯間ブラシを歯に沿わせて磨いて頂くようお話しさせて頂きました。
患者様にもご理解頂き、がんばります!と心強いお言葉を頂けたので、数ヶ月後の定期検診が今から楽しみです。

歯医者さんって世間一般ではあまり行きたくない所〜なんて言われていますが、定期的に検診する事で初期虫歯の発見、痛みのないクリーニングで歯周病の予防ができる!そして一生涯ご自分の歯で健康的な生活を送れるのです♡

こんな素敵な事ってないですよね♡

はぁ〜それにしても毎日暑いですね〜☼꒰๑˟▵˟๑꒱

我が家では出来るだけ外に出たくない奥ちゃんvs体力を持て余している怪獣たち…

先日折り紙大会を開催しました。
奥ちゃん渾身の作品がこちら〜image

カブトムシ〜〜〜(*≧艸≦)
我ながらがんばった‼️と満足していた矢先…娘怪獣に跡形もなく消されました(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:スタッフブログ, 予防歯科, 未分類, 雑記

夏期休診のお知らせ

川崎市中原区下沼部 JR横須賀線武蔵小杉駅目の前

関原デンタルクリニックです。

8月12日(水)〜8月19日(水)まで夏期休診とさせて頂きます。

8月20日(木)9:30〜通常診療致します。

 

ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:お知らせ