アーカイブ: 2010年6月24日

講習会に行ってきました。

川崎市中原区 JR武蔵小杉駅 新南改札目の前

関原デンタルクリニックの関原です。
本日は午後の診療を18時で終了し、神奈川県保険医協会主催の講習会に参加してきました。
内容はと言いますと、この4月に行われました、
「保険診療報酬改定」についてでした。
一般の方には聞きなれない言葉だと思いますが
我々医師には非常に重要な事でして
と言うのも、この「診療報酬改定」は2年に一度行われるのですが、
その都度、正確な改定内容は自身で勉強するのですが
これを怠ってしまうと皆様から受け取る診療報酬が誤った物になってしまうのです。
万が一誤った算定をして患者様から多くお金を受け取ってしまったら・・・!!
3月末に勉強した内容で約3カ月診療してきましたが、
本日の講習会でそれがより正確な物に出来たと思います。
診療時間を短縮するにあたって多くの患者様にご迷惑をお掛けしたと思いますが、
どうぞご理解下さい。

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:講習会