アーカイブ: 2011年6月16日

歯茎のメラニン除去症例

川崎市中原区下沼部 JR横須賀線武蔵小杉駅目の前
関原デンタルクリニック 関原です。
本日は、大変久々になってしまいましたが症例のご紹介をしようと思います。
突然ですが質問です。
皆さんは、自分の歯茎の色って気にされた事はありますか?
下の写真ですが、ぱっと見だと歯並びも綺麗で問題ないように見えますが、
上下共に歯茎に色素沈着があり、黒ずみがめだちますね〜!

789 _2011.06.05_L016.jpg

健康的で、若々しい口元のポイントとして
歯並び、歯の色も大事ですがそれと同じ位
歯茎の色も重要だと言われています。
歯茎の黒ずみの原因は生まれつきであったり、
タバコのヤニであったりしますが、
いずれの場合でも薬剤による歯茎の漂白(ガムピーリング)で
綺麗なピンク色にする事が可能なんです!!
大抵は1〜2回の来院で済みますし、痛みもほとんどありません。
施術時間も20〜30分と短時間です。
★施術中の状態
789 _2011.06.05_L017.jpg
薬剤の浸透により歯茎はこんな感じで白くなります。
この状態を見るとちょっと怖いですね!
しかし、これは一時的な物で2〜3日すると歯茎がペロンとむけて
789 _2011.06.12_L018.jpg
ジャーン!
こんなに劇的に変わるんですよ!
歯の色自体は全く変わっていないのに
なんだか白くなったような感じにさえ見えます。
施術前と施術後を比較してみると
★施術前                     ★施術後
789 _2011.06.05_L016.jpg  789 _2011.06.12_L018.jpg
この方は、たった1回の施術でここまで綺麗なピンクの歯茎になりました。
下の歯茎もこれから施術予定です。
きっと明るく、若々しい健康的な歯茎になる事と思います。
その状態も追ってご報告しますね。
皆さんも一度ご自分の歯茎の色、気にしてみて下さい。

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:審美治療