アーカイブ: 2012年7月23日

古い詰め物のやり直しします。

こんにちは。
川崎市中原区 中丸子 JR横須賀線武蔵小杉駅目の前
関原デンタルクリニックの関原です。

古い詰め物のやり直しのケースを紹介します。
D70000 109.jpg
詰め物の境目にギャップができたとの事でした。

よく見ると欠けている部分もあります。

本来であれば、この様な咬合面の大きなケースは直接充填を行いませんが、
長年ほとんど問題なく、新たに金属を入れたり、
今より深く削りこんでセラミックを入れるよりも、
古い部分を除去して同じ様に充填してやり直す事を望まれました。
D70000 111.jpg

古い詰め物を除去した状態です。

余分な所は一切削っていません。

かなり浅いですね~。
もしここからセラミックを入れるとすると、かなり健全な部分を削ることになります。

ではあとは充填。


D70000 114.jpg
綺麗に充填。

あまりスペースないのでステインなどはあえて使用していません。

患者様大満足。
あとは長く使って頂けたら最高ですね!!

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:審美治療