アーカイブ: 2014年5月20日

矯正しないで歯並び改善

こんにちは。

川崎市中原区下沼部 JR横須賀線武蔵小杉駅目の前

関原デンタルクリニックの関原です。

 

今日はセラミックの被せものによる歯並びを改善した症例を御紹介します。

患者様は30代の男性、生まれつき下の前歯が2本欠損しており、すきっ歯の状態でした。

ご自身の結婚式も控えておりこの期に綺麗にしたい、でも矯正やインプラントは時間がかかるので別の方法でと言うのがご希望でした。

●術前

_2013.09.06_L002

計画としては天然歯を数本削り、セラミックの被せ物により審美的な

回復を計る事になりました。

全て虫歯の無い健康な歯を削る治療でしたので技工士と綿密な打ち合わせの結果

中央の2本のみを削る事としました。

●術中

_2014.05.12_L005

神経、血管を損傷させない様数回に分けて削りその間仮歯を

調整し形態を煮詰めて行きました。

●術後

_2014.05.12_L006

 

●術前、術後の比較

_2013.09.06_L002 _2014.05.12_L006

 

隙間が埋まった事で見た目が良くなったのはもちろん

発音がしやすくなったり、お食事が噛みやすくなったりと

大変満足して頂けました!!

かなり窮屈そうに見えますがバッチリ歯間ブラシでの清掃も行えます。

歯並びを良くしたいが、矯正はちょっとな〜

と言う方は是非ご相談下さい。

 

 

 

 

 

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:審美治療, 症例集