アーカイブ: 2014年12月25日

小児歯科

お久しぶりです。衛生士の奥ちゃんです♡

皆様

merry Christmas

皆さんのもとにサンタクロースさんは来てくれましたか?

我が家の息子くんの所にもサンタさんは来てくれました♡

が、しかし乱暴に遊び過ぎて早くも故障…(´Д` )

今朝早くから母ちゃん「サンタさん一生懸命働いてもって来てくれたのに〜もう〜ど〜するのよ〜(๑≖ˇдˇ≖๑)」

夢と現実が混同してしまった説教…

極め付けに「サンタさん帰って来たら直してもらいなさい!」

息子…「はい……シュン……………え?」

ん?サンタさん帰って来るの?
(´Д` )

奥ちゃんも息子もワケ分からなくなった所で奥ちゃんお仕事へ〜

さてさて〜本日は関原デンタルでの小児歯科の様子をレポしてみようかと思います♡

本日来院してくれたのは、
Sちゃん♡3ヶ月に一回検診に来院してくれてます♡

IMG_8365-0.JPG

短い期間で検診に来てもらうことで小さなお口の中の変化にも気がつけ、良い状態をキープ出来る♡
そして小児の場合、歯医者さんへ行く事の慣れ、習慣づけがなによりのメリットになります。

(検診の間隔については人それぞれ違いますので治療後に相談しましょう)

一度ご来院して下さればお子様のハートがっちりキャッチしちゃう自信あります‼️

診療中はこちらのタブレットでハートを掴み

IMG_8368.JPG

IMG_8378.JPG

優しく面白い衛生士がお口の中をキレイにしてくれます♡

IMG_8367.JPG

最後に先生の虫歯チェック♡

上手にがんばったお友達には

IMG_8379-0.JPG
ささやかなプレゼントが…あるかも?꒰*´∀`*꒱

こんな感じなので関原デンタルに来る子供たち…来院を楽しみにしてくれています♡

親御さんから「うちの子、歯医者さんに行きたがっちゃって〜今日歯医者さんの日だよ〜なんていうと、イェ〜イって…」

↑こんな風に言って頂けるなんて衛生士冥利につきます♡(*>ω<*)♡ それから、ママさん自分の治療に子供連れて行って大丈夫ですか?とよくお問い合わせ頂きます。 そのお気持ちすごくわかります。 子供が騒いじゃったら… 他の方に迷惑かかるんでは… 治療にならないかも… とママさんは不安になりますよね? でもお任せ下さい! 関原デンタル、私を含め子育て経験者、ベビーシッター、幼稚園教諭資格所有者と様々なプロたちが在籍しております。 手の空いてるスタッフがお子さんと遊ぶ事もできますし、診療室へのベビーカー乗り入れOKです! 本日もママの付き添いベビーちゃん IMG_8372.JPG

IMG_8366.JPG

こんな風にイイ子に待っていてくれました♡

不安に思う事があれば何でも1度ご相談下さい。

ママの健康あっての子育てですものね♡

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:スタッフブログ, 小児歯科