アーカイブ: 2015年6月11日

こんにちは〜衛生士の奥ちゃんです。
今日は奥ちゃんの本業をチョコっとご紹介しちゃいます♡

歯科衛生士のお仕事には大きく分けて

歯科診療の補助

歯科予防処置

歯科保健指導

などなどがあります。

今日ご紹介するのは、歯科予防処置、保健指導についてです♡
本日ご来院された患者様

お久しぶりのクリーニングとあって歯と歯の間を埋めてしまう程の歯石付着と着色がありました。

この歯石、着色を

↑この様な器具を使って綺麗にしていきます。

歯と歯の間を埋めていた歯石が無くなる事で随分舌触りも変わってくると思います。

この状態をキープして頂くため歯ブラシの仕方や補助用品の使い方をご指導させて頂くのです。
この様にビフォーアフターのお写真を撮らせて頂き患者様にお見せするのですが、特に歯の内側なんかは中々ご自分で見る機会もないので皆さんビックリされます꒰*´∀`*꒱

ホームケアだけではここまで出来ないプロフェッショナルなクリーニングをさせて頂くのが奥ちゃんたち衛生士のお仕事なんです♡
患者様の「ツルツルになった〜」「気持ち良かったです〜」のお言葉が衛生士にとっての幸せです♡
虫歯になったから歯医者へ行くのは当たり前ですが、虫歯じゃなくても歯のクリーニングに歯医者へ行く定期健診でピカピカツルツルの歯をキープしましょう୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧

関原デンタル、奥ちゃんを含め5人の衛生士が在籍しております。

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:スタッフブログ, 予防歯科