アーカイブ: 2015年11月26日

歯周病セミナーに参加してきました。

こんにちは。

川崎市中原区下沼部 JR横須賀線武蔵小杉駅目の前

関原デンタルクリニック 院長の関原です。

 

先週の土、日にお休みを頂いてJIADSと言う団体が主催する歯周病治療のセミナーに参加してきました。

IMG_2820

日本人の成人の80%が歯周病に罹っていると言われています。TVのCM等でも宣伝しているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

おそらく歯医者にかかった事の無い成人の人はごく僅かでほとんどの人は歯医者に受診した事があると思います。なのに何故歯周病に罹っている人がこんなに多いのでしょうか?

当院ではこれまでもスタッフ一丸となって歯周病治療に取り組んできましたが、更なるスキルアップをし、歯周病根絶目指し,頑張って行きます。

来年の4月までの半年間全12回一生懸命勉強してきます。

その間、患者様にはお休み頂きご迷惑おかけしますが、今後、より良い治療を提供させて頂きますので、ご理解頂ければと思います。

また、土曜日不在の中頑張ってくれているスタッフのみんな、ありがとう!!

患者さんばかりでなく、みんながよりやりがいもって働ける職場になる為にも頑張ってくるから、宜しくお願いします。

 

実習でお世話になる私の患者さんです。

IMG_2827

IMG_2830

その名も鉄男君!!

 

 

 

 

 

 

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:未分類, 講習会