アーカイブ: 2020年8月31日

関原理事長にインタビュー!part1

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は関原理事長の休日の過ごし方についてインタビューしてみました。

Q:休日はどのように過ごしていますか?

A:友人が船を買ったので、最近はそれに乗せてもらっています。

海に入ったりバーベキューをしたり、釣りをしたりして楽しんでいます。

 

Q:そうなんですね!どのあたりの海へ行くんですか?

A:先日は千葉県の館山方面へ行きました。

車でアクアラインを通って行くと1時間半くらいかかりますが、船で行ってしまえば 40分くらいで行くことができます。

 

Q:そうなんですね。館山の海から船に乗るのではなく、館山まで船で行くんですね!

A:そうです。横浜のベイサイドマリーナから船で行きます。

 

Q:船で館山まで行って、まずは何をするんですか?

A:この時期なので、まずは海に入りますね。

それから海の家があるので、そこでバーベキューをするなど海鮮料理を食べます。

一通り遊んだら横浜まで戻ってきて、ベイサイドマリーナで買い物をしたり食事をしたりします。

 

Q:楽しそうですね!船に乗らないときはどのように過ごしていますか?

A:月に1回くらいのペースで、勉強のためにセミナーに参加しています。

 

Q:セミナーではどのようなことを学ばれているんですか?

A:例えばマイクロスコープという歯科顕微鏡のセミナーに参加しています。

肉眼だけで 治療するのには限界があるので、マイクロスコープを使って質の高い治療ができるようになりたいと思っています。

 

Q:そうなんですね。マイクロスコープを使った治療とは、例えばどんなものですか?

A:マイクロスコープは歯の神経・根っこの治療や、むし歯を削ってプラスチックを詰め         るときなどに使われます。

他の治療に比べて細かい作業の積み重ねになるため、マイクロスコープを使うことでより正確に治療をすることができ、仕上がりも良くなるのです。

 

ありがとうございました!

理事長のプライベートを知ることができました!

NEXTりくとインタビューpart2

2E6795DD-BB2B-4D0B-8369-F4065CCF941A

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:お知らせ, スタッフブログ