アーカイブ: 2021年1月12日

飯田先生にインタビュー!

明けましておめでとうございます。

関原デンタルクリニックです!

コロナで大変な日々が続きますが、今年もよろしくお願い致します。

今回は矯正専門医の飯田先生に、休日の過ごし方や、矯正医になろうと思った理由をお話しして頂きました。

(休日の過ごし方)
私は三人の娘を持つ母親なので休日は普段毎日仕事をしていて出来ない家事に追われています。

でも余裕があれば趣味がゴルフなのでゴルフに行ったり、あとまとまったお休みが取れればこのコロナ禍じゃない時は旅行が好きなので旅行に行っていました。今は行けません。

ゴルフは外のレジャーなので、ゴルフは行きたいなと思っていて、月に一回は回るように何とか時間を作っています。

 

(矯正医になろうと思った理由)
自分のいとこが矯正医だったので、矯正を身近に感じていたのが大きいです。

実は私もオープンバイトと上の前歯ががたがたでいとこに矯正をしてもらったんです。

私は富山出身で2ヶ月に一回いとこがいる横浜に富山からわざわざ通っていました。

けれど当時新幹線もなく通うのが大変だったんです。。

なので途中で断念して、歯学部に行った後にまた矯正の必要性をあらためて感じて、本格的に抜歯して、矯正治療をしました。

自分は前歯で何にも噛めなかったのに、矯正治療をした後に、前歯で噛み切れるようになって、凄く嬉しかったです。

この感動を自分が患者さんに与えられることが素晴らしいなと思い、矯正科に進みました。

飯田先生、貴重なお話しありがとうございました!!

29D0E335-50D2-44A9-B8EA-E6FA6F4B0421

 

武蔵小杉の歯医者【関原デンタルクリニック】

日付:  カテゴリ:お知らせ, スタッフブログ